羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

ゲームが好きだけど、情報のないマイナーゲームを買う勇気がない

インサイドちゃんのゲーマー人生相談 | インサイドみたいな感じのパクリ、ではなくリスペクトです。

元の記事は誰が書いているのか謎だけど、なかなか知的で面白い回答をしていて好きなんだよね(プロのライターだから当然なんだけどさ)

 

 

そしてタイトルの解決法だけど、直感で買え!!!

恐らく公式の紹介ページしかないようなゲームだろうが、何となく絵が好きとか、システムが面白そうとか、そんな理由でいいから気になったなら買えばいい。

少しやってやっぱつまらんと思ったら積めばいいし、パッケージなら売ればいい。

お金がもったいないと思うかもしれないが、買おうか迷うことが時間の損失、お金を失うよりも勿体ない。

マイナーゲームを開拓する際は、つまらなくても、つまらないことを知れて良かったと思えるほどのプラス思考が必要なのである。

 

なお、これは同人ゲームで鍛えた手法。

同人ゲーム界隈に、湯水のごとく金を落としていたのは自分です。

それももう過去のこと……さぁ次はキミの番だ(暗黒微笑)