羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

アニメは見ないがその中の空想を愛している

自分はアニメを見ない人。

 

100%見ないと言ったら嘘になるけど、日常的に「今期は何見ようかなぁ」なんて物色することはまず無い。

しかしアニメの雰囲気は好きだ。現実と空想の境界というか、あの感じ。

タイトルやキャラ設定、フワッとしたストーリーを、ネットの書き込みや画像なんかから知って、それを元に「どんなキャラだろう。どんな話だろう」と、妄想するのが楽しい。

 

その妄想は自分が最も良いと思える物語とキャラ設定であり、自分だけの世界。

その世界を壊さないため、自分はアニメを見ない。