羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲーの神、ダクソ3を振り返る

スチームの実績を見ると、グンダとボルドを倒して誓約を三つ取得して、そこで終わってる。 プレイ時間は15時間。 どこら辺だったかわからないけど、何か迷子になってやめてしまった記憶。 アクション部分はネットで言われているほど難しくない。 3Dのゲーム…

フォートナイトで勝てない人の10個ぐらいの特徴

フォートナイトで勝てない人、つまり自分をそのまま分析する。 我がブログで為になることなんて書くわけがないのだ。 うんち! うんち! うんち! フォートナイトは現在266戦やって0勝です。 勝てない人(自分)の特徴 上手い人の立ち回りを真似するが、それ…

語彙力を鍛えたい

ブログをやってると、自分があまりにも日本語を知らなくて、もどかしさを感じるんだよね。 類語検索をして、いま自分が思っていること・書きたいことに適切な表現がないか探すこともある。 しかし、大抵の場合「これだ!」という言葉は見つからなくて、ちょ…

バーチャルユーチューバー(VTuber)について思うこと

いつの間にか人気になっていたこのジャンル。 先月ぐらいに、ようやくどういうものか理解したよ。 VTuberたちの、あのキャッチーさは凄い。 実在の人間は服とか、その日のコンディションとかで微妙に見た目が変わるけど、VTuberは意図的に変えない限り全く同…

自分の最近の絵と古い絵を比べる

↑何回か描いてるやつの描き直し。半分妖精のへんなやつ。背景ない。 ポーズをもうちょっとバリエーション持たせたいので、そこらへんは考える必要あるなぁ。 描く度に「自分、進歩してないなぁ」って感じだけど、そもそも進歩する気もなくて、何の努力もして…