羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

ALTER EGO

f:id:yumemimusheep:20190114024332j:image

少女との会話を通じて、本当の自分を見つけるゲーム。

ゲーム内で少女に性格診断もされるので、プレイヤーがそのまま自分になる。

因みにお触りすると画像のように罵ってくれる。ストーリー進行度によってセリフパターンが変わって面白い。

システム的には、少し前に流行ったクリッカーゲーム。

f:id:yumemimusheep:20190114024840j:image

名著から引用される文章は難解だが、何度も読むと理解できたような気になれる。

 

 

自分は哲学的な文言は好きだけど、本は読まないんだよね。

活字どころか漫画すら読まない。

別に毛嫌いしているわけじゃなくて、単純に興味がわかないのだ。

だから、ブログの文章もきっとめちゃくちゃである。本を読まない人間の文はたぶん珍しいだろう。

ブログ書いてる人って読むのもの好きな人多いはずだから。

全てそのときそのときに思い浮かんだ言葉を並べている。いうならジャズセッション。しかも雑音の。

 

で、興味がわかない理由を考えてみたので、答えを出しておく。

まぁ別に大仰なことなんてなくて、フツーにゲームやってたほうが自分をみつめるのに役立つんだよね。

みんなゲームって無意識に遊んでるけど、それぞれの人には、自分が楽しむためのプレイスタイルってものがあるんだよ。

そのスタイルこそ、その人が人生を楽しめるヒントになるのだ。

 

と、そんな感じのゲーム脳でしたとさ。