羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

シャドバが悪い歴史を繰り返しているので一旦休止する話

本格カードバトル「シャドウバース」

なんだかんだで、デジタルカードゲームとしては国内最高のプレイヤー数である。

最近は安定しているけど、自分のような初期からずっとプレイしている人間なら、悪い歴史もたくさん経験してきた。

よく「頭ワンダーランド」と言われるワンダーランドドリームズ環境もその一例である。

 

運営がやらかしたとき、愛想が尽きて辞める人も多くいるだろうけど、自分は割と長い目で見ていて「失敗しても反省してくれれば良い」という考えだ。

人間だれしも失敗はするし、これぐらいなら仕方ない仕方ない……。

 

 

だがな!

 

反省して同じ間違いを繰り返さないのが人間なんだよなぁ!?

今、シャドバの開発及び運営は、全く同じ間違いを繰り返しているのだよ。

 

と、あーだこーだ書きつつも、結局言いたいのは「自分の好きなタイプのデッキが弱すぎる!」ってこと。

好きなデッキが弱くて勝てないから、面白くないのである。

面白くなきゃゲームじゃねぇ!

とりあえずアディショナルカード追加か、ナーフで環境が変わりそうだったら復帰かなー。