羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

少女前線(ドールズフロントライン)が配信され、ダンジョンメーカーがアップデートされた

ドールズフロントラインのマイ宿舎。

f:id:yumemimusheep:20180806014041p:image

家具&スキンガチャというものをガッツリ引いた。

スキンが欲しい人にとっては家具がオマケだけど、家具が欲しい人にとってはスキンがオマケ。

宿舎に家具置くメリットはあるんだけど、お金をかけるなら宿舎より部隊拡張を優先した方が良いからね。

1日で非プレイ時の方が多いわけだから、自律戦闘する2部隊と、後方支援する4部隊の6枠は欲しい。

因みに自分は7枠まで増やした。

特に意味はない。

 

 

 

で、ダンジョンメーカーが大幅にアップデートしたんだよね。

新キャラとスキン追加されたし、新たなデバフとか、一部アイテムやスキルの効果、UIや設定項目も変わってたり……。

ちょっと遊んだだけでも色々と変わってて驚いた。

このゲームに関しては攻略情報とか一切見ずに楽しんでるんで、詳しくはわからないけどね。

自分がよく使う「加速+全体効果スキル」の組み合わせは相変わらず強いなぁ。

フェアリーを入り口近くの加速系部屋に置いたら、だいたいどうにかなる。

少し前までフロリアをよく使ってたけど、最近レベッカばっかり使ってる。死体爆発でボス部屋にいる敵が全て吹っ飛んでくの好き。

 

いやー、他ゲーやる暇がないよ。