羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

狂う程ゲームが好きなのにeスポーツ発展は反対な奴

自分だ。

 

スポーツじゃないとか、金がどうのとか、そんなくだらない理由ではない。

eスポーツが世間一般ならに広まってゲームの中心になると「つまんねーな」と思っているからだ。

イカレた理由だと我ながら思うけど、やっぱゲームっていうのは虚無感、どこまでいっても無意味な感じが好きなんだよね。

普段の生活のルーティンとは別に無意味なことをする!

それこそ最高の贅沢なのだ。

ゲームというものが、他のあらゆる競技と同等に扱われて、高尚で意味のあるものとして世間に認知されたら、ゲームが趣味ってのは窮屈に感じて嫌になる。

なのでゲームは今のまま「たかが遊び」という位置にいて欲しいのだ。

自分の心の平安の為だけにな。

 

 

 

……という超主観的でパンチのある意見で終わってもいいんだけど、別の問題もあると思ってる。

それは「競技ゲームで溢れて一人用のゲームが減るんじゃないか?」という問題。

現にアメリカ、中国、韓国あたりのeスポーツ本場の国を見てると、一人用の大作ゲームって少ないんだよね。

アメリカだとバルブとかベセスダがいるじゃんってのはその通りだけど、数だけ見るとやっぱり少ないと思う。調べてないから知らんけど。

 

自分はPvPのゲームも好きだけど、あれは一人で遊ぶゲームとは根本から違うものだよ。

一人で遊ぶゲームの方が想像力を掻き立てられる!

ゲームの向こう側を幻視し、夢にまで存在しないモノやヒトが現れ、愛おしくなり、日々ゲームのことしか考えられなくなり、気が狂い、現実の向こう側に走りるるるるるるるるるるるるる

 

 

はい、面倒になったので発狂オチ。