羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

自分の最近の絵と古い絵を比べる

f:id:yumemimusheep:20180509013051p:plain

↑何回か描いてるやつの描き直し。半分妖精のへんなやつ。背景ない。

 

 

ポーズをもうちょっとバリエーション持たせたいので、そこらへんは考える必要あるなぁ。

 

描く度に「自分、進歩してないなぁ」って感じだけど、そもそも進歩する気もなくて、何の努力もしてないからしなくて当たり前だしな!

まぁ、こういう絵がネットの深海に数枚あったっていいし、自分みたいな人間が宇宙の片隅で生きていてもいいでしょう。

 

因みに以下古い絵。

f:id:yumemimusheep:20180509021454p:plain

↑20170830と書いてある。

とある国の射手だったけど、戦争で負けて異次元に放り込まれる刑に処され、長期間異次元をさまよって感情が無くなりかけた頃、偶然にも主人公の世界へ飛んで仲間になった。とかいう設定どうだろう。

 

 

f:id:yumemimusheep:20180509022952p:plain

↑20160524。特に何も設定を考えずに描いたキャラ。なんか一番よく描けてるんじゃないか? 最近いろんな描き方を試してるせいで変になってる説ある(特に目とか)描きやすい描き方でずっと描いた方が良いんかなぁ。

 

f:id:yumemimusheep:20180509021300p:plain

↑20151004と書いてある。郵便配達的なキャラ。当時、東方みたいなシューティングゲーム作りたいなーと考えていて、主人公が事件解決するために急いでいるところにこいつとぶつかってしまって勝負する流れになって、こぼれ落ちた手紙から事件の主犯が見つかるって感じのキャラ。

 

f:id:yumemimusheep:20180509023620p:plain

↑20141014。この時期まで遡ると色付きの絵が全然ない。このキャラは幽霊列車の車掌です。いつか登場するゲーム作りたいなー。テーマ曲まで作ってるのに。そこまでやってても、ゲームまで作るやる気がでないっていうね。つらい。

 

f:id:yumemimusheep:20180509024130p:plain

↑20130603。まともに色を塗ってる絵がほとんど無かった。絵柄は今と一緒だな! たぶん描くスピードが全然違うと思うんだけど、完成品を並べるぶんには今の絵とさほど違いが無い。

 

 

因みに絵を描き始めたのは2012年で、初期はほとんど写真模写しかしてない。

普通は描き続ければ上達しないにしても少しぐらい変化しそうな気がするけど……変わらなすぎて自分でびっくりしたわ。

 

 

関係ないけど、vtuberが面白い。

こんどブログで何が面白いのか考えて書いてみようかな。