羊の迷夢

ゲームや創作に関することを、自称・奇人変人が書く!!!

フォートナイトと注目ゲームなど

f:id:yumemimusheep:20180615022302p:image

成し遂げたぜ。

スタイルは4種から選べるけど、変わるのは顔の赤い部分のみ。

もうPC消して寝る準備したんだけど「あっ、ブログ書こう」と思って、スマホ版を起動してスクショ。

Switch版でも良かったけど、ダウンロードしてなかった。

というかSwitch版フォートナイト 、ジャイロ未対応とかやる意味ないよな!?

 

今週のチャレンジは楽なので、自分みたいにさっさとブロックバスター達成した人は多いはず。

いやまぁ、サッカーとか相変わらずの地図とか、自力だと難しいものはあるけどね。

 

 

最近、実況動画を見て知った「ICEY」というゲームが気になってる。

ナレーションがメタ視点のコメントをしまくる2Dアクションゲーム。

あのナレーションの感じは、知ってる人なら「The Stanley Parable」を思い浮かべるかも。というか影響されてそう。

まだプレイはしてないんだけど、メタストーリーがメインでアクションはオマケという訳ではなく、アクション部分も結構しっかりしてる印象。

 

もしかしたら逆だったのかもね。メタストーリーがメインコンセプトに見えるけど。

オーソドックスなアクションを作ったはいいものの、よくあるビジュアルのゲームで面白みが無かったので、メタ視点を交えたナレーションを追加して個性を出したのかも。

 

実況動画を見すぎる前に買っちゃおうかな。

Switchで1000円ぐらい? 安かったはず。

他機種にはあるのかな。

まぁSwitchでいいか。